旧友に会う事
連続投稿(笑)日本語がおかしい。なんだか頭の悪い文しか書けません。

日曜日に小学校以来の親友たちと会いました。
ミニバスをやっていたときのチームメイト。私は一応レギュラーだったけど、ベストメンバーじゃない。対して彼女たちはわりと強かったうちのチームのベストで(ひとりはキャプテン)チームの中ではすこし遠く感じていたなぁ、そういえば。
卒業して学校が変わっても、いつも定期的に集まってはいろいろな話をしてきました。
自分の人生で転機を迎えようとするとき、かならず相談して、踏み出す一歩を背中から押してくれたのも彼女たち。
今ではみんな違う世界でがんばっていて、たぶん今出会ったら友達にならなかっただろうなぁって思うくらい価値観も好みもばらばら。
それでも大好きで、信頼できて、私という人間をつくってくれてる大切な要素が彼女たちじゃないかなって思います。

この間は個室の飲み屋さんで、まったりと近況報告。夢語り。コイバナ(笑)
違うフィールドでも、頑張って、夢を実現しようとしている姿をお互いにココロから応援している。
そこに到達するまでの悩んだり迷ったりも共有してきたから、たぶんすごく分かる。
だからこそ、彼女たちの存在が心強く感じられるんだ。
自分で気付かない自分のことを気づかせてくれるのも彼女たち。
話しながら、反省したり、自信をを持ったり、生きるうえでの「確信」を与えてくれる。

カラオケでkiroroのベストフレンドを歌った。
ストレートすぎて、気恥ずかしかったけど、じんわりしてしまった。
[PR]
by suzumecco | 2004-07-07 02:08 | words
<< 回復 早起きの効 >>