人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンボウ食べました@池袋「春木屋」
高校時代の友達とひさしぶりに会ってきました。
お店はhotpepperで適当に見つけた焼酎&バー「春木屋」ってお店。
入り口に滝と金魚の池があって、洞窟を進んだところに大きな扉。
なかは、溺れる魚のIZAMがいた部屋みたいな感じ。
熱帯魚が泳いでいる水槽、泡が吹き出す水槽が壁になってて、
家具はなにやら有名なデザイナーのものらしい。サイケでpop。でも落ち着いてていい感じ。
音楽がちょっとうるさかったのが難点・・でも席が広いからとってもゆったりできました。
料理は馬とか鹿とか(馬鹿ってことじゃないけど)、いのししとか、カンガルーとか、かえるとか・・・とにかく妙なものがいっぱい。味はふつーに良い!盛り付けキレイ。量は少なめかなー。おなか空いてるときは、予算は多めに考えておきましょう。

で、オススメ料理をしょうかーい!

マンボウ食べました@池袋「春木屋」_a0010667_22363596.jpgマンボウのたたき。
ふつうにおいしーーい!
赤身と白身のまんなかみたいな食感。味はマグロみたい。
サンシャイン水族館で大事そうに飼育されていたのを思い出す。
食べていいものなのかなぁ。


マンボウ食べました@池袋「春木屋」_a0010667_22363534.jpgマンゴープリン
ブルーベリーのソースがかかってる。
なにげにマンゴーに凄く合います。おいしーー☆


友達とはひさしぶり(たぶん1年くらいぶり)に会うのにぜんぜんそんな感じじゃなかった。
実はこの間も高校の友達と3年ぶりに会ったけど、すぐにあのころの感覚に戻れた。
やっぱりね、高校時代ってホントトクベツだったんですよ。
すごく素だった。そのころの自分も、友達も大スキって自信もって言える感じ。
だから会うとすーと戻れて、昨日まで毎日会ってたみたいな感覚で話せます。
不思議で、楽しい。幸せ空間!
by suzumecco | 2004-08-18 22:34 | food
<< 帰省 小江戸探索(追加ver) >>